OMO3東京赤坂に泊まってみたいな!
実際に泊まったらどんな感じなのか知りたいな。
できればお得に泊まりたいな~
こういった人向けの記事です。
宿泊レポは長くなるので、先におすすめポイントを挙げておきます。
実際に泊まって感じた、OMO3東京赤坂の特に良かったポイントは3つです。
- 洗面・トイレ・お風呂が独立、それぞれ広々としていて快適
- 部屋のゆとりと雰囲気は、一般的なビジホのワンランク上
- 旅行気分が味わえるお散歩アクティビティ
それではOMO3東京赤坂の宿泊レポのスタートです!
OMO3東京赤坂の宿泊ブログ|ゆとりある部屋とアクティビティが魅力のホテル
イイとこみっけ
赤坂のエッセンスを楽しむ
OMO3東京赤坂のテーマは「イイとこみっけ」。
都内のアクセスが至便な赤坂は、江戸時代には武家屋敷が軒を連ね、今は高級料亭などがある格別な都心の一等地。迎賓館や御所など緑豊かな”イイ”街赤坂は、オトナな時間を過ごし、爽やかな朝ウォーキングで一日が始められる魅力的な街。赤坂のエッセンスを楽しむコンパクトで機能的なホテル滞在をご用意しています。
OMO3東京赤坂 by 星野リゾート
OMOは星野リゾートのブランドの一つで、都市観光を楽しむためのカジュアルな星野リゾートです。
OMOの後ろに付く数字は、ホテル施設の充実度を表しています。
東京赤坂は「OMO3」、ご近所を楽しむアクティビティと簡単な朝食が食べられるミニマルなホテルです。
旅の基本情報
- 2022年11月2日(水)~3(木・祝日)
- 部屋:ツインルーム
- プラン:セゾンカード会員限定 特別優待プラン(朝食付) 大人2名 14,040円(7,020円/人)
30代夫婦の2人旅行で、夫は夜から合流しました。
旅行とは言っても、東京在住の筆者…^^;
都内観光ってしたことないかも?と思い立ち、赤坂をお散歩するアクティビティを目的に滞在。
アクティビティのおかげで、思いがけず旅行気分を味わえて大満足しました!
ちなみに、祝前日で宿泊代金は高騰していましたが、セゾンカード優待で、公式サイトより10%オフで泊まれました。
OMO3東京赤坂へのアクセス
〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目3-2
OMO3東京赤坂の最寄り駅は4つ、一番近いのは赤坂見附駅。
今回は永田町駅(最寄りの出口は8番)から向かいましたが、特に迷わず辿り着ける立地です。
ホテルは繁華街にあり、飲食店・コンビニ・ドラッグストアなど周辺施設には困りません!
OMOブランドは無人チェックイン
星野リゾートOMOブランドのチェックインは、セルフで行います。
エレベーターに乗る時にも、ルームキー(カード)を使います!
訪れた時の天気とシーズン
- 日程|11月2日~3日
- 天気|晴れ
- 気温|最低11℃ 最高22℃
晴れて暖かい日でした。
昼間は長袖1枚でちょうどよく、夕方から朝方にかけてはジャケットがないと寒かったです。
国会議事堂近くのイチョウが黄色く紅葉しはじめていました!
※追記:2022年、都内の紅葉の見頃は11月下旬ごろでした
OMO3東京赤坂の部屋
OMO3東京赤坂の部屋は3種類あります。
- ダブルルーム
- ツインルーム
- ダブルルーム(ユニバーサル仕様)
前身は2018年にオープンした「ホテルビスタプレミオ東京赤坂」というホテル。
星野リゾートがリブランドし、2022年1月、OMO3東京赤坂として再オープン。
元々が新しめのホテルだったため、大部分はホテルビスタ時代のものを踏襲しているようでした。
泊まった部屋はツインルーム
OMO3東京赤坂のツインルームは、広さ約24㎡。一般的なビジネスホテルよりもゆとりある間取りです
ベッドサイドに大人3人くらいで座れるソファスペースが特徴的。
このスペースのおかげで荷物が気兼ねなく広げられ、簡単な食事や朝の身支度も快適にできました。
詳しくは後述しますが、トイレ・お風呂・洗面がそれぞれ独立している点も、使い勝手が良かったです♪
部屋の設備
新しいホテルなだけあり、エアコンも設備も最新式で快適した。
ナノイー発生器のおかげか、ビジネスホテルにありがちな独特のにおいもありませんでした♪
飲み水は、4Fランドリースペースにあるウォーターサーバーでセルフサービスです。
部屋には電気ケトルのほかに、飲み水を汲むためのウォータージャグが、洗面台の横に添え付けられています。
水回り
OMO3東京赤坂の水回りは、洗面スペース・トイレ・お風呂がそれぞれ独立しています。
ユニットタイプと比べると、快適さはやはり格別。
洗面ボウルが小さくて使いづらいという声も聞きましたが、水量にちょっと気を付ければ問題無いと感じました。
お風呂
OMO3東京赤坂のお風呂は、カジュアルホテルとは思えぬほど広々した空間。
お風呂場には、ボトルタイプのボディソープ・シャンプー・コンディショナーが用意されています。
イスと桶もあり、腰かけながらゆっくり髪や体を洗えました♪
アメニティ
OMOブランドは、価格がリーズナブルな分、アメニティ類は一部有料です。
1Fのアメニティコーナーで、必要なモノを自分で選び、部屋まで持って行きます。
有料のスキンケアセットのブランドは、OSAJI。
クレンジング・洗顔・化粧水・保湿ジェルのセットで360円です。
また、ホテルの隣が大きめのドラッグストアなので、ホテル外でもすぐに調達できます。
OSAJIは、星野リゾートのリゾナーレブランドでも採用されているスキンケアです
ベーシックなアメニティの他に、入浴剤や赤坂のお店のお茶・お菓子なども販売されていました。
部屋の湯船は広々なので、入浴剤を入れると充実したバスタイムを楽しめそうです。
パジャマ
OMO3東京赤坂では、パジャマも有料です。
価格は半袖半ズボンの上下セットで200円、大きさはワンサイズ(LLサイズ)。
実は以前に別のOMOでレンタルしましたが、素材が化繊で通気性がイマイチ…汗っかきの私には、苦手な着心地でした。
長袖長ズボン派の人や、素材は綿派の人は持参がおすすめです
OMO3東京赤坂の朝食
OMO3東京赤坂の朝食は、ホテルに併設された上島珈琲店というカフェでいただくスタイル。
店内は広めで、写真に写っていない奥の部分や、テラスにも座席があります。
祝日の朝8:30頃でも席には余裕がありましたが、食事が出てくるまで少し時間がかかったので、時間に余裕をみておくと安心です。
朝食付きプランの場合、上のメニューから好きなサンドイッチとドリンクを選べます。
鯛出汁サンドはイマイチ…という声も聞いていましたが、魚臭さもなく美味しくいただけました。
ただ、ボリュームが若干寂しく…サラダやスープがあると嬉しかったです。
ちなみに、朝のアクティビティ「早起きは三文の徳ツアー」に参加すると、ドリンクのミルクを豆乳に変更できる特典があります♪
OMO3東京赤坂の施設内の様子
1F フロント・Go-KINJO Map
OMO3東京赤坂でひときわ目を引くのは、Go-KINJO Mapです。
ホテル周辺には赤坂迎賓館・国会議事堂・首相官邸・TBSなど有名スポットや飲食店が多数。
このマップのおかげで、気になるスポットやお店を効率よく周ることができました。
Go-KINJO Mapの脇では、赤坂の有名店のスイーツも売られています。
4F ランドリールーム
4階にはランドリールームがあり、洗濯乾燥機・ウィーターサーバー・製氷機・電子レンジが。
部屋のウォータージャグを持参し水を入れておくと、何かと便利でした!
OMO3東京赤坂のアクティビティ
OMO3東京赤坂に宿泊したら参加したいのが、OMOレンジャーとご近所を巡るアクティビティです。
OMOのブランドコンセプトの1つが「ご近所のとっておきの楽しみ方を提案」。
その土地に詳しいOMOレンジャーのおかげで、知らないと通り過ぎてしまうような隠れた歴史や、街の人とのコミュニケーションなど、ディープな観光が楽しめます。
参加したアクティビティ
- まさかの赤坂さんぽ ※要事前予約
- 早起きは三文の徳ツアー ※要事前予約
- 【閉店】よなよなビアワークスでお得に乾杯!
東京在住の筆者ですが、アクティビティのおかげで遠方に旅行に来たかのような気分を味わえました♪
まさかの赤坂さんぽ
まさかの赤坂さんぽは、赤坂にまつわる「ま・さ・か」をテーマに、ホテル周辺を散歩するアクティビティ。
ネタバレになるので詳しくは控えますが、珍しい神社・いくつかの坂・豊川稲荷・大人のかくれ家(!)などを1時間ほどかけて巡りました。
あらゆるお話しに「へぇ~!」が止まりません。
1人参加で少し不安でしたが、参加してみると問題なく楽しめました!
ガイドさんがいなければ絶対に行くことはないであろう、大人の世界も体験。
道中、案内してもらったおいなりさんのお店が本当に美味しくて、翌日も買いに行ってしまいました!
早起きは三文の徳ツアー
翌朝は7:00から開催される「早起きは三文の徳ツアー」に参加。
ホテル周辺は繁華街で人通りが多い場所ですが、早朝は驚くほど人が少なく静か。
日中は混雑している有名スポットもほぼ一人占め。朝のピンとした空気も相まって、特別感が味わえました。
ツアーコースは何種類かあり、その日のOMOレンジャーの気分で変わるそうです。
ちなみにこの日の未明、某国からミサイルが発射されたとの報道が。
首相官邸の周りは警察官が大勢いて、物々しい雰囲気も体験できました…^^;
【閉店】よなよなビアワークスでお得に乾杯!
宿泊日の夕食は、せっかくなので宿泊者特典のあるYONA YONA BEER WORKS 赤坂へ。
祝前日ということもあり、早い時間からかなりの人で賑わっていました。
宿泊者特典
- 全商品10%オフ
※平日|16:00-18:00 土日|11:30-18:00 の間に来店が割引条件 - ウェルカムビールのプレゼント
- 宿泊者限定メニュー「赤YONA宴ボール」
宿泊者限定の赤YONA宴ボールは、お店の人気メニューの盛り合わせです。
- 森のヤッホーサラダ
- 窯焼き職人ソーセージ(2種)
- 窯焼きローストチキン
- たこわさ
- ピクルス
- いぶりがっこ&クリームチーズ
色々なものがちょっとずつ食べられて嬉しい盛り合わせでした!
クラフトビール専門店なだけあって、どのメニューもビールに合いまくり…たまりません。。
ホテルから7分ほど歩いたところにある、東京ガーデンテラス紀尾井町のイルミネーションがきれいでした。
OMO3東京赤坂にお得に泊まる2つの方法
OMO3東京赤坂にお得に泊まる方法は2つあります。
このページではさくっと解説しますが、星野リゾート割引情報まとめという記事で詳しく解説しています。
1|セゾンカードの優待を利用
星野リゾートでは、セゾンカードを持っている人限定の優待プランがあります。
OMOブランドは、全国どこでも一年中10%オフ。
OMO3東京赤坂の場合、以下に1つでも当てはまる時は、公式サイトよりセゾンカード優待がお得です。※2022年11月時点
- 宿泊日が45日以内の場合
公式サイトだと、45日以内の予約は割引が無いため - 1泊1人5,000円を超える場合
公式サイトの割引(45日前優待)は、1泊1人500円オフのため - 1人で泊まる場合
優待を利用するうえでおすすめのセゾンカードは、セゾンパール・アメックスカード一択。
詳しくは、星野リゾートのセゾンカード優待を解説した記事をご覧ください。
2|早割で予約
OMO3東京赤坂には早割プランがあります。
早めに予定を立てることで、お得な宿泊が可能です。
早割の内容(2022年11月時点)
- 45日前=1泊1人 500円オフ
OMO3東京赤坂の宿泊ブログまとめ|イメージは居心地の良いビジホ + プチ観光
OMO3東京赤坂の宿泊体験をブログにまとめました。
朝食やアメニティの充実度を重視する場合は他のホテルと要比較ではありますが、
洗面・トイレ・お風呂がそれぞれ独立した部屋でゆとりを持って過ごしたい人、ちょっとディープに赤坂の街を楽しみたい人にぴったりのホテルです。
- 洗面・トイレ・お風呂の3点独立型の間取り
- 部屋のゆとりや居心地の良い雰囲気は、一般的なビジホのワンランク上
- 旅行気分が味わえるお散歩アクティビティ
最後までお読みいただきありがとうございました!